Loading

パソコンの動作が重い! ~メンテナンスをしよう~

 

パソコンの動きがいつもより遅い事、ありませんか?

 

「隣のパソコンはあんなにサクサク動いているのに」
「昔はもっと素早く反応してくれたのに」
「イライラしすぎてエンターキーが壊れちゃう!」


気が付いてみると、ソフトの動きも遅く、しまいにはフリーズなんてことも。

 

ティースリーでも多くいただくお問合せの1つです。

 

そんな時は、一度自分のパソコンを業務から解放し、
メンテナンスをしてみてははいかがでしょうか?

 

●スタートアップ、常駐プログラムを減らす
効能:パソコン起動時に遅くなるという症状に効果があります。
購入時から入っていたり、使わなくなるソフトなど、
見えない所で負荷がかかっているかも知れません。

 

●ハードディスクの最適化
効能:データの読み込み時間の改善が見込めます。
グチャグチャで、どこに何があるかわからない箱を
整理してあげます。

 

●メモリを増やす
効能:遅くなる原因にもよりますが、一番効果があります。
作業をしている机が狭すぎて、作業が遅くなっているパソコンに
机を足してあげます。

 

●拭き掃除をしてあげる
参考記事にはありませんが、これもメンテナンス。
固く絞った布でキーボードの汚れや、ディスプレイなどを拭いてあげます。

 

上記でご紹介したメンテナンスの詳細手順や、その他の方法は、参考URLにて。

 

参考サイト

https://japan.norton.com/pc-slow-2741

LINE@

友だち追加

資料請求

いいね!を押して最新情報をGET!!

最近の記事

PAGE TOP