Loading

お知らせ一覧

そのUSB、どのバージョンですか?

USBはUniversal Serial Busの略で、現在最もポピュラーなインターフェースです。PCとプリンター、外付…

子供でも安心して使えるパソコンのセキュリティ設定方法とは

今日、子供であってもパソコンやスマートフォンに触れる機会が多くなっており、小学校の授業にもパソコンの授業があるほどです。…

MACのパソコン無料・簡単・今すぐできるセキュリティ設定!

MACのパソコンは、セキュリティ設定は不要と噂されています。しかし、MACを対象としたウィルスが確認されていますので、セ…

若年層の7割はスマホはノーガード。しかし32%のアプリは悪質という事実。

セキュリティソフト Webrootの調査結果で、若年層が最もスマホを利用しているにもかかわらずセキュリティ対策をしていな…

Wi-Fiのセキュリティ(WPA2)の脆弱性の発見-このまま利用しても大丈夫だろうか?

皆様が普段利用しているWi-Fiにはいくつかセキュリティの規格があり、脆弱性の発見とともにアップデートされています。現在…

リスクを最小限にする多層防御というセキュリティ対策

近年のサイバー攻撃は、手を変え品を変え巧妙に弱点を突いた攻撃をしてくることが特徴で、どんなに高性能なウイルス対策ソフトウ…

【あなたのパソコンは大丈夫??】パスワードの決め方で出来る簡単セキュリティ対策

あなたのパソコンは、パスワード設定でセキュリティ対策をしていますか?万が一、ノートパソコンを電車に置き忘れた、、パスワー…

IT資産管理を行う上で注意すべきことは?

IT資産と言われて何を連想しますか。IT資産管理に関するニーズが増えています。時代の変化とともにそのニーズも変化していま…

8月8日報告 「.iqy」ファイル付きウイルスメールが日本語で初確認-1日で29万通

トレンドマイクロの発表によると、拡張がとなるファイルが添付された日本語のウイルスメールを確認され、その送信件数は1日29…

企業のセキュリティ対策は従業員の自宅のパソコンから始まる

最近、企業のセキュリティに対する意識が段々と高まっているのを感じています。しかし、従業員が自宅で使用しているパソコンに関…

さらに記事を表示する
PAGE TOP